旅を楽しみたいなら高速バス

高速バスに乗って

What's New

2013/05/08
お求め方法を更新。
2013/05/08
三列シートを更新。
2013/05/08
悪いところを更新。
2013/05/08
良いところを更新。
2013/05/08
トップページを更新。
旅を楽しみたいなら高速バス

高速バスに乗ろう

連休がとれた!どこか旅行にいきたい!とお思いの方はたくさんいらっしゃいます。
どこにいきたい?アメリカ??フィンランド?バリ島?
そんなお金はないし、3日しかないから手軽に堪能したい。
そんな場合は当然国内旅行!
なんでも揃っている東京。舞妓さんや歴史のある京都。梨が美味い鳥取。よりどりみどりですね。
しかし、場所の他にも問題はある。旅費である。
新幹線や飛行機は高い。行楽シーズンなら人もごった返し、鬱陶しい。

そんな悩み事がいっぱいあるあなたへ、高速バスはいかがでしょうか?

確かに高速バスは、遅い、窮屈で疲れる、眠いと三拍子揃っていました。
しかし、それは前までのイメージです。
確かに飛行機や新幹線よりかは遅いですが現在の高速バスはお金をちょっと奮発すれば新幹線よりも安く、尚且つ新幹線よりも快適に旅を楽しめるのです。

お金が少ないけど旅行にいきたいあなた、ちょっと珍しい旅をしてみたいあなた、沢木耕太郎の深夜特急を読んで旅に憧れているあなた。
高速バスは決して窮屈ではありません。ゆっくりとした旅を楽しみたいのなら、高速バスは最高の足になりうるのです。
当記事では、高速バスの良いところや悪いところを、高速バスファンである筆者の経験などから説明させて頂きます。